ネットショップ

ネットショップで一番売れている商品の謎・・・

こんにちは。
暑くなりました。あまりに暑くてよく寝れなかったので体がダルダルです
週明けからこんなでは、先が思いやられますね

さて、今日はネットショップの売れっ子さんをご紹介。
一番の人気商品と言えば・・・・
これしかありません
「スタッコローラー7インチ」

sutakkolora-

壁の仕上げに使うローラーです。
通常「スタッコ仕上げ」には、吹き付けガンで吹き付けたままで仕上げになる「吹き放し仕上げ」と吹き付けガンで吹き付けた後、コテやローラーで押さえる「ヘッドカット(凸部処理)」があります。
こちらは、そのヘッドカットをする為のローラーです。
ほんと、この商品は売れっ子さんなんですが、なぜかほとんどが関東からのご注文なんです
関東では使われる場所がたくさんあるのかな・・・

どなたか教えて下さ~ぃ

◆ネットショプ:http://zaiya.shop19.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=006011000001

包丁の切れ味はいかに。。。

今日はぱっとしない天気ですね
低気圧で体調不良になる私にとっては、しんど~~ぃ天気です。

さて、「よく切れる包丁で切ってみたら、どう感じるか」で終わった前回のブログ。
トマトを上から落としてもスパッと切れるようになって帰ってきたmy包丁。
おそるおそるきゅうりの千切りに挑戦~

すると・・・

力入れなくてもすっと切れるのに感動(笑)。
今まで、「切るのに力を入れていたんだ」という事に気づかせてくれました。
と、調子に乗って切ってたら、スッと爪の表面をなでたかと思うと、しっかり爪が切れちゃってました

「今までとは切れ味が違うから、くれぐれも気を付けて使ってよ」と言われていたのに、やってしまった その日は怖くて、別の包丁を使って料理しました。。。。

素材の細胞を壊さずに切る為、素材の味がおちないのはまだ検証できていませんが、力を入れなくて切れるだけでかなりの負担減。
タマネギも涙なしで切れるかどうかも後日検証です

先日、包丁の砥石を買いに来られた男性のお客様。
ご自身も料理をされる方で、なんと一週間に一度は包丁を砥ぐそうです。
包丁は切れないと落ち着かないそうで、、、
最初聞いた時は、なんと神経質な方なんだろうと思っていましたが、いざ、自分の包丁が切れるようになると、切れ味が気になってきてる自分が・・・・

みなさん、切れる包丁持ちましょ~

実は。。。包丁も少し売ってます☆

今までネットショプでは、左官材とタイルを主に販売していましたが、なんと、この度「包丁」の取扱を始めてみました。
実店舗では、鏝や建築金物等を扱っている関係と、社長が料理が好きで自分でも料理をするので「包丁」に行きついたのもありますね。
あまり「包丁」に気が回らない💦ので、切れ味が良くなくてももそれが当たり前になっている私にとって「良く切れる包丁」の「良さ」とは何ぞや??? 

ネットで検索すると、
 ①素材の味・・・繊維をつぶさずに切れる
 ②切り口(見た目)のきれいさ
 ③野菜からの刺激・・・細胞をつぶさずにきれるので、例えば玉ねぎを切っても涙が出にくい
 ④肩こり・・・・無駄に力がはいらなくていいから

だそうです。
玉ねぎ、、もう涙なしでは語れません。。。。 ということは、自宅の包丁も砥いだら涙とはさよならできるのかも??
意外と④肩こり、も自分にはヒットしました。

ので、砥ぎに出してみることにしました。
さて、どうなることやら。

◆ネットショップ  http://zaiya.shop19.makeshop.jp/shopbrand/ct38/

創作意欲がアップします!!

こんにちは!
やっと秋らしい湿度になってまいりましたね。
湿度の高いのはほんとに身体にこたえます。。。

さて、今日はしりとりからはずれて、ネットショップの話題へ。
弊社ネットショップの新商品の紹介です。

「デザインストーンシート」(極薄の天然石素材)という商品です。
1210×610というシートになっていて、マテリアルシート素材の中でも最薄の1.5mm~2.5mmで、業界では最薄となります。薄いので、カッター等で切断可能です。

弊社でもこのような所に貼ってみました。
①新設トイレの扉

イメージ 1

実際の石でしようと思ったら動かないほど重いですが、2kg/㎡以下の軽さなのでとっても軽くて重厚感がある扉になりました。

②ドアノブのサンプル
イメージ 2

これもいい感じに収まりました。

メーカーさんのHPには色々な使用例が載っていますが、薄くて軽くて自分でも切断できるので、色々な創作意欲がわく素材となっていますよ!!
ご興味のある方はのぞいてみてくださいね~

■メーカーさんのページ:http://www.dss-iskcorp.com/salespoint.html


新年早々!!

◆明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願い致します。◆

仕事始めは5日でした。
ネットショップでのさっそくのご注文で、バタバタとしていましたよ。
今年は、やろうやろうと後回しになっていた事を、一つずつ丁寧にこなしていけたらと思っています。
皆様どうぞよろしくお願い致します。まずは、ブログですね(^_^;)

さて、ネットショップでは「掘り出し物タイル」としまして、
■リクシル 外装壁タイル ラトリック 二丁掛 HAL-2/LAR-1
を超特価でご提供しています。
 
イメージ 1
 
今、ご予定されている物件等ありましたら、ご参考にでものぞいて行ってくださいね!
■ショップ:http://zaiya.shop19.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000493

ギャラリー
  • ネットショップで一番売れている商品の謎・・・
  • ★しりとり 10番目の商品は?!
  • クリスマスリース作り!
  • クリスマスリース作り!
  • クリスマスリース作り!
  • クリスマスリース作り!
  • 「街建(まちけん)」に出品しました~
  • ★しりとり 9番目の商品!
  • ★しりとり 9番目の商品!