さくらです。こんにちは
一月もあっという間に終わりましたね。
寒いのもあと二ヶ月あまりの辛抱になりました。
今年はホントに寒いし、雪が多いですよね・・・・何年ぶりかのしもやけにもなりました
 
土曜日、弊社で私が入社して初めて?の営業会議なるものがありました。
コンサルの先生も同席したこの会議。
 
いままでぼんやりしてた事が、自分の中ではっきりと整理できたいい時間でした。
お互いに「わかってるだろう」と済まされてきた事が、明るみにでて、漠然としていた仕事へのいい刺激となりました。
簡単に言えば、「弊社の現状が分かり、これからの目標を社員全員で共有できた事」
 
全体の把握って、大切だと思います。
点だけを追って仕事してると、何かトラブルがあったときに仕事もストップする事にもなりかねません。
常に、自分がしている事は今どの辺りなのかを意識しておくことで、段取りもスムーズにできるし、何かあった時にも対処できる余裕も生まれると思います。
 
満月のから新月へ向かう今の時期は、放出のパワーUP!!
弊社的にも、今まで溜めていた問題点や思いを放出したんでしょうね。
 
と、考えてみて(笑)、新たに明日からスタートです☆