2013年02月

見かけたら読んでみて★★下さいね!

こんにちは。
先週末のぐずぐずな状態から、未だ脱却せず・・・・(泣)
天気予報通り、午後からあやしい雲行になってまいりました。
 
天気はあやしいけど、弊社トラックの後ろは華やかに鮮やかになりました~
いままで、黒の文字だけだったのが、カラーに、しかも絵も入ってます。がんばりましたよ!
 
イメージ 1
 
本日午後より始動です!
見かけたら、是非読んでみて下さいね!!
で、興味があったらご連絡下さいね!!!
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 

皆様も気をつけて下さいね!

こんにちは。
 
今日は朝寒かったですね~~~
外掃除が身にしみました(苦笑)
 
朝からあまり体調のよくないわたくし。。。
お昼休みに、マスクを買って薬を飲みました。
 
そのせいか、ぼーっとする午後。
 
その横で、これからの色々なイベントアイデアを生み出してるオーナー(笑)
何か面白そうな事思いついたようです。
 
近々、その内容をアップできそうですよ~
お楽しみに!
 
今日は、このへんで失礼します。
皆様、よい週末を!
 
 
 

トランスフォ~~ムっ???

こんにちは。
寒い日が続いてますが、陽射が気持ちいいと、気分がパッと晴れますよね。
今朝、真っ青な空を見上げてると、なんだかウキウキしましたよ。
 
最近入ってきた新入り!のご紹介です。
 
イメージ 1
 
そうそう、変身するヘルメットです。
「防災用 折りたたみヘルメット BLOOM」というもの。
 
この「BLOOM」には、「花が開くように」という英語での意味も込められているようですよ。
 
これを、一番最初に見たときに思った事。
「わ~、トランスフォーム(TVアニメや映画でもおなじみの)みたいっ!!!」
 
我が家では、ブームとなってるこの番組。
きっと、子供達もほしがりそう(笑)
と、ふと思った事に苦笑いしている私です。
 
あくまでも、防災用なので「現場使用」はしないで下さいね!
見本は、店頭においてありますので、興味のある方はいらっしゃって下さいね。
 
 
 

癒しの黄色いポンポン!

こんにちは。
昨日は、バレンタインデーでしたね。
弊社でもバレンタインの日は、わたくしの特選チョコ(笑)を、女性陣から送らせてもらっています!
 
久々のお庭関係なブログ。
 
あっという間に二月も過ぎ、三月になりますよね。
弊社では、三月から新たな年度が始まりますが、世間ではお別れの季節でもあります。
 
この時期になるといつも気になるこの樹木【ミモザ】
 
イメージ 1
 
ネット先生によると・・
ミモザとは
マメ科ネムノキ亜科の植物で、原産はオーストラリア。
房アカシアとも呼ばれ、葉が銀灰色をしているものは 銀葉アカシアと呼ばれます。
ミモザ(Mimosa)はオジギソウなどの植物の属名(学名)。
料理で「ミモザサラダ」というのがありますが、トマトの上にタマゴの黄身をこまかくかけた様子が、
このミモザの花びらをふりかけた様子に似ていることから、そう呼ばれるようになりました。
 
学生時代に住んでいた所に、ミモザの大木数本に囲まれた喫茶店がありました。
残念ながら、その喫茶店には入ったことないんですが、黄色のポンポンがそれはもう可愛くて、空からふってくる感じが気に入って、毎年見に行ってたことを思い出します。
 
で、地元でも、密かにある場所はチェック済み!
ある程度の大きさにならないと、樹形も整いにくい木なので、以前見た様な感じはないけれど、かわいらしさ満点の黄色のポンポンで癒される日も近い!!!!
 
さて、近々チェックに行きます~
 
 
 

頼りになる1本!!

こんにちは。
これから、雪が降るとか・・・天気予報とにらめっこしてます。
 
弊社で販売しているこの商品。
「パワーウォーター S126」
 
イメージ 1
 
汚れを落とすだけでなく、洗浄・除菌・消臭 すべてこれ一本!
この手の洗剤は酸性が多かったのですが、これは「100%アルカリイオン水」なので、すすぎや2度拭きが一切いらない安全無公害クリーナーです。
わたくしごとですが、うちでは大活躍しています。
 
大抵、「除菌」目的で使用する事が多い我が家(子供のおねしょ等)
が、先日、たまにしか日の目を見ない大型のかばんを開けると、なんとも言えない気持ち悪いにおいがしたんです。
この中に、洋服を入れる気にとうていなれなくて、どうしようかと思っている所へ、パワーウォーターの「消臭」機能の事を思い出しました!
 
完全には取れないだろうと思って使ってみましたよ。
すると。。。。
全く、においが無くなったんです!!!
もう、無理だろうと思っていただけに、感動もひとしお(笑)
 
今日も、詰め替えかって帰ります。
オススメの1本です!
 
パワーウォーターS126:http://pws126.com/
 
 
 
ギャラリー
  • ネットショップで一番売れている商品の謎・・・
  • ★しりとり 10番目の商品は?!
  • クリスマスリース作り!
  • クリスマスリース作り!
  • クリスマスリース作り!
  • クリスマスリース作り!
  • 「街建(まちけん)」に出品しました~
  • ★しりとり 9番目の商品!
  • ★しりとり 9番目の商品!