2011年09月

日曜出勤決定!

じゃーン♪と久々に登場しましたさくらです。
気づけば九月も今日で終わりです。
洋服の色が、少しずつ濃くなっていくのを目にすると、「着るものあるかなぁ・・・?」とタンスの中身を必死で思い出す今日この頃(笑)
 
さて、弊社では10月2日(日)、こんなイベントをやりま~す。
といっても、会場を借りてもらう立場です。
 
イメージ 1
 
朝8時集合!!で一日がんばりまっす。
このタイプのイベントはみんな初めてなので、とってもドキドキしています。
何が出てくるやら、乞うご期待??
 
 
 
 

気合い入れて頂きました~☆

こんにちは(^-^)/
今週は3日間出勤のさくらです。
バタバタとあっという間に過ぎた気がします。

先日ネットショップで、あってはならない事なんですが、タイルの破損がありました。。。

とても急がれてるお客様で、ある意味ミスは許されませんでした。

いつもと同じようにしたつもりだったんですが、破損してしまったんです…

今まで破損は殆ど無く、無事にやってきてましたが、、、

しっかり釘さされましたが、宅配便の方にも、大変ご迷惑をかけてしまいました(*_*)

どこかで少し気持ちが緩んでたんでしょうね。

このミスは必然的に起こったのだと思います。

そんな気持ちに喝入れて貰ったように思っています。

なので、次の注文時にはおっかなびっくりな自分が(苦笑)

梱包にそんな気持ちが表れてましたね(笑)


気を取り直して再スタート!

医療用ではありません★

こんにちは!
天気予報もばっちり当たり、午後からは雨になりました。
もちろん!(苦笑)、ばっちり頭痛なさくらです。
 
先日、メーカーさんに来ていただいての勉強会が社内でありました。
 
イメージ 1
 
 
モノを留めるためにコンクリートに打設するものをアンカーといいますが、さらにコンクリートが固まったあとドリリング(穴あけ)をして打設するものを「あと施工アンカー」と呼びます。
初めて聞くこの言葉。ネットで勉強いたしました(苦笑)。
 
「あと施工アンカー」の種類をどのように使うか実演付の勉強会でしたよ。
 
イメージ 2
 
 
数あるアンカーの中で、とってもとっても気になってたのはこれです。
 
イメージ 3
 
接着系アンカーという分類をされるもので、たたきこみ式のアンカーです。
日本デコラックさんが「ケミカルアンカー」と名前を付けられているものが、通称になっているようですね。
 
初めて見たとき、「医療用の薬みたい~ 診察室の戸棚にあっても怪しくない(笑)」と思ってましたね。
建築現場で、ガラスに入っている繊細なものが使われているという事に、違和感があったんでしょうね、私。
 
で、使い方を聞いていたんですが、やはり、実際に見るのは頭に入り方が違いますよね★
 
穴を開けた中にこのアンカーを入れてボルトを入れて、上から叩くんです。
そうすると、中で割れて樹脂と硬化剤が混ざって、安定した強度が得られるそうです。
 
まったくの素人目で申し訳ありませんが、施工手順もちょっと手間がかかる感じがしたんですが、現場の方は根気よく作業されているんですよね!!
 
とても勉強させてもらった有意義な時間でしたよ。
さて、お客様に説明できるようにしなくっちゃね。
 
それには、もっと専門的な事も頭に入れなくては・・・です。
頑張りま~す★
 

ザ・中秋の名月♪♪

こんにちは!
今夜は「中秋の名月!」
もう、心はうきうき♪・・・・のはずですが、頭痛が酷くてあまりテンションもあがらないさくらです。
 
昨夜は、下の子連れてチラッとみました。
深呼吸してゆっくりみるのは今日のお楽しみ(笑)
 
さて、お知り合いのガーデンデザイナーさんのブログで、こんな商品が使ってありました。
 
イメージ 1
 
持ち運び自由で、充電式のLEDライトです。
色もレインボーカラーに変わるようですよ。
 
以前図書館で借りたお庭の本に載っていたのを見たのが最初でした。
私には「満月」に見えて、印象深かったからです。
 
夜空には「中秋の名月」・「お庭やお部屋にもこんなライト」があったら贅沢すぎでしょうか?
 
 
 

あなたは切手派?メール便派?

こんにちは!
あの(苦笑)健康診断から、腹筋がんばってるさくらです。
カニ歩きの様な進み具合ですが、「継続は力なり!」でやってますよ~
 
さて、今日はこんな初体験しました!
「メール便」です。
我が社は、封書等には必ず切手!を使っています。
今日は、ちょうど切手がきれていたので、初メール便してみました。
メール便はシール貼るだけ、しかも会社まで取りに来てくれるので時間短縮できます。
 
でも。
毎回色んな切手シートの切手を貼るので、それを楽しみにしてくださるお客様もいらっしゃいます。
封書にはるまで色々と手間はかかりますが、そういって下さるのを励みにしています。
 
イメージ 1
 
あなたは切手派ですか?メール便派ですか?
それとも、臨機応変どっちも派?
 
私は・・・メール便にはなれない気がします。(アナログ人間なので)
 
ギャラリー
  • ネットショップで一番売れている商品の謎・・・
  • ★しりとり 10番目の商品は?!
  • クリスマスリース作り!
  • クリスマスリース作り!
  • クリスマスリース作り!
  • クリスマスリース作り!
  • 「街建(まちけん)」に出品しました~
  • ★しりとり 9番目の商品!
  • ★しりとり 9番目の商品!